毛先そろいまくりカット「スフィンクスカット」

この記事は2分で読めます

パッツンとか色々言われてますが毛先がそろいまくった状態、それを僕は「スフィンクスカット」とよんでいます

みなさん勘違いしているのは

「パッツン、毛先がそろった状態のスフィンクスカットは異常である」
ことを知らないことです

あんなもんおかしいですからねw

パッツンとか言いますけどあんなもん普通はなりません
カット途中でほったらかしだからなるのです

前髪切るときに「パッツンは嫌です」とか言われますけど

そんなもんやるわけねーだろ!誰に言ってんだよ!

って感じです

あんなもん狙ってやるもんじゃなく、ただの失敗だからw

みなさん、パッツンとかスフィンクス状態って一種のスタイルと思ってるみたいですが
あんなもん失敗以外のなにものでもないんでw

何回も言うけど。

前髪切るたんびに「目の上でお願いします、でもパッツンにならないように」
とか言われるたんびに思います

だーかーらー、やんねーからそんなもん!

なったとしたらもうそれは髪質で、そもそも前髪作るべきではないのです

何回もいうけどパッツンとかスフィンクスって全部失敗だから!

スフィンクスカットの修正

一ヵ月半前にカット

そのわりには中途半端な長さ+段まったくついていない上に四角いシルエット
極めつけにスフィンクスカット

自分で切ったのと大差ないでしょこれw

まあ本人がこれでいいのであればかまいませんが、いませんよねコレでいい人w

実は、ヘアスタイルとして成立する長さってある程度決まってたりします。

ヘアカタログとかロング、ミディアム、ショートって分かれてますが
それぞれの項目で見てみると長さ大体同じなんですね

ちょっとした違いでちがって見えるだけで、ほとんど同じだったりします

ちょっとした違いというのは、髪質、メイク、セット、で一番の違いが顔ですね
てゆうか顔と髪質が9割を占めます

ちなみにヘアカタログというものは、モデルに選ばれるほどの髪質と顔、プロのメイク、
プロが時間をかけたセット、無風状態で一瞬を収めたフォトテクニック

という条件の元できあがるフィクション要素満載なので
参考にしすぎるのはやめておきましょう。

うちがスタイル写真を一切載せてない理由はコレです

P1020676_R
P1020678_R

髪質的にノッペリとする髪質なので四角くスフィンクスになりやすい髪質でした
どんなけ丸く切ろうが四角くなるのであとはセットです

このぐらいなら練習すれば自分でも巻けると思います
僕も適当に巻きました

つーか僕はスタイリングに力入れていないので
誰でもできるレベルしかしません

(家に帰って僕らレベルのセットする人なんていないでしょう。
めんどくさくてしないでしょうし)

いい髪形にはいいセットが付き物なのです

楽をしたいなんて日本人の髪質では絶対に不可能です

僕だって働かずに毎月1億ほしいですよ
でも働かないとお金は手に入らないのです

髪の毛だって一緒です

「かわいい」というお金がほしければ「セット」という労働をしましょう

したくないならあきらめるか、「できないこと」を「できる」
という夢の国のような美容室にいくといいのです

もれなく催眠術にかけてくれるからw




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2017 06.09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー