「カット」で髪の毛を動かすなんて100%ムリです

この記事は2分で読めます

カットで髪の毛を動かせるようにしてください
カットでふんわりさせてください

あるあるワードですが今日はコレについてです
ぶっちゃけコレは可能なのでしょうか?

ムリで~す

カットでなんぞ髪の毛動くようになりません
てゆうか◯◯になるカットなんて前から言ってますが存在しません

このへん勘違いしてると変な頭になります
スカスカにされまっせ。

カットで髪の毛動かしたかったら
「カットで」やるのではなく「動くヘアスタイルにする」んです

言葉遊びみたいですがこれには大きな違いがあります

カットごときでは髪の毛は動きませんが、
髪の毛が動きやすくなるかもしれないヘアスタイルはあります

レイヤー(段)を大きく入れた髪型ということですね
あとはセット

自動的になにもせず髪の毛が動くことはありませんので最後の決め手はスタイリングです
動かさないと動きません

カットで髪の毛ふんわりとか、動かしたいなら

・動くヘアスタイルにする
・スタイリングする

こうすればいいということです
いや、しかない

間違っても上記をせずに髪が動くことなんてありません
髪が自然に動くカットなんかないです

オカルトですよそんなもん
動くヘアスタイルにするしかないのです

P1020490_R

切るだけじゃろくすっぽも動きまへんでー

P1020491_R

セットしてくださいね

なにもせず髪の毛が言うこと聞くなんてありえませんので

東大行きたかったら勉強するのと同じです
しなくて行ける人もいるんでしょうがそんなもんただの奇跡か天才でしょ

奇跡や天才を待ち焦がれるほど僕はロマンチストではありません
そもそもロマンチストは効率が悪いw

さっさとあきらめて努力した方が速いし現実的

それが嫌ならありのままを受け入れるしかありません
努力は嫌だ、しかしありのままも嫌だ

そんなめちゃくちゃなワガママ僕に言われても困るw

僕は脳が筋肉質なので「いや、頑張れよ」
っていいたいです

うちは世界一筋肉質な美容室です
甘やかしてほしい人はうち来るのやめたほうがいいです

つらいからw

努力したい人専用、成長したい人専用の美容室です
ご利用の際はお気をつけ下さい

お客さんを赤ちゃん扱いしません

(そんな扱いは何にもならないし僕は失礼だと思ってます
客を甘やかすのは真の一流の態度ではありません)

ただ、断言しますがヘアスタイルというものはものすごいマッチョなものです
楽して美しくなれるなんて幻想以外の何物でもありません

「できるだけ楽できるように」

このようなセリフは非常に喜ばれますが
詐欺師がよく使う言葉ですよこれw

簡単、すぐに、誰でも、思うようになどなど・・・

うさんくさーい商品でよく使われる言葉です。

「髪の毛が簡単に動く」そんなもんはありえません
髪質が動きやすいならありえますが。

美容師はあくまで「補助」までしかできません
僕があなたの願望を叶えることは絶対に不可能です

願望の手助けまでが関の山です
願望を叶えるのは貴女自身の手によってしかなしえません

プロや一流というものはそのための道具として使うものです

プロや一流に流されているようではいけません
プロも一流も所詮はただの道具です

素人であるあなた以下の存在です
勘違いされやすいですがプロや一流は素人以下の存在です

道具はちゃんとした使い方があります
世の中のいうプロと一流の使い方は間違っています

道具に使われているうちは結果出ません
美容師に依存しているうちは一生美しくなれないのです

「人間が包丁を使う」から価値ある仕事ができるのです
「包丁が人間を使う」というのならそれはもはや意味不明です

論理的におかしいので結果もクソもありません
わけのわからん事になるのは当たり前なのです

美容師に髪型を丸投げすると95%の確率で気に入らないのは
この理屈と同じです

包丁(美容師)が人間(客)を使う構図になってるのです

 




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2016 04.24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー