ブログ引っ越しました

この記事は2分で読めます

 

今回からブログはこちらで更新していきます

以前のブログより見やすくなりますし、
内容も少し変えていこうかと思っています(予定w)

なんか最近、美容師のブログももはや当たり前になってきて
店というより、個人のブログみたいのがふえてきました

僕もその流れにのってブログを一新しようかなーと。
意外とミーハーなんですよw

 

お役立ち記事、個人を知ってもらうためのプライベート記事、
他サイトの紹介なんかが流行ってるみたいですが僕個人としては
あんまりそんなことに興味はないですw

(てゆうかネット上にそんな情報あふれかえるわけなのでわざわざ僕が書かなくてもええやんけと)

最低限のお役立ち記事、美容室をうまく利用するための知識
美容技術についての最低限知っておいてほしい事、以前よく書いてた施術例

などの素人が知っておくべき「対美容室メソッド的」なものを
僕というクソみたいなフィルターを通して記事として吐き出していこうかと思います

コーヒーも使うフィルター間違えるとクソみたいにマズイですよね

 

人間というものは「自分の考えという色眼鏡」で世の中を見るものだと僕は思いますが
その色眼鏡がどうしようもないクソ眼鏡だとえらい目にあいます

そして他人にかけさせられた色眼鏡をつけて生活してもおもしろくないw

自分で好きな色眼鏡をかけて生きていくほうが楽しいし納得もできるわけです
その手伝いをこのブログを通してできると良いなと思います。

世の中はクソみたいな色眼鏡が落ちまくってますし、
知らん間にクソみたいな色眼鏡が目にかかってることが往々にしてあります
なんなんだとw

クソみたいな色眼鏡と気づき叩き割るには自分で情報を処理する能力が必須なわけですよ

目にしたものを簡単に信じてはえらい目にあうし、
それは本当に自分が望んでたものなのかもわからんくなるわけです

美容でいうと傷まないと言ってたのに髪の毛チリチリになったり、
コレが似合いますよ!っていわれたけどイマイチだったりなど・・・

情報を自分で処理する知性を磨かないと美しくはなれないと思うのです
だから頑張ろうぜ!というブログにしたいなあとw

 

更新頻度は以前と同じく週1の月4回、金土日のいずれかに更新
という感じのままです

しばらくは以前のブログ記事を書きなおして掲載していくのと
新しい内容の記事の混合で更新していく予定です。

以前の記事も大量にありますし、
一新して書き直すとなかなかおもしろいものもあるんじゃないかと思います

と、いうわけで以前のブログはもう更新しませんので
あらたにコチラをブックマークしておいてくださいね~

 




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2015 11.28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー