切らずに髪型を変えるのはムリ

この記事は2分で読めます

一度は入ったことありませんか?このセリフ

「切りたくないけど雰囲気は変えたいです」

おそらく言ったことがあると思います

伸ばしてる人、ずっとロングの人なんかは
特にじゃないでしょうか?

さっさと結論から行きますが

「どう考えてもムリ、物理的にありえへんレベル」

です。

どれぐらいムリかというと

「息を吸いたくないですが窒息したくありません」
「痩せたいけど暴飲暴食して食っちゃ寝生活したいです」
「1センチの穴に100センチのボールを入れたいです」

例を出すときりがないのでこのへんにしておきますが
これらと同じ次元です

もはや「どうかしちまったのか・・・?」レベルです

もちろん、知識のない分野でありえないことを言うのは仕方ありません

知識のある者が「いやそれムリだから」
といえばすむ話ですので。

しかし、どうやら美容業界に関しては
そういった事が行われていないようです

以前あったのですが「どこに行っても髪型が変わりません。なのでここに来ました」
みたいなことを言われたことがあるのですが

その方の希望は「伸ばしてるけど切らずにカットで雰囲気を変えたい」
という希望でした

まあ、無理なわけですよw
なんで誰も今まで言ってあげないのか不思議で仕方ありません

実例

P1010477_R

いかに変わりようがないか証明しましょう

前髪短い
耳出したくない
全体も短い
段もすでに入ってる

すでにそんな状態ですが、雰囲気は変えたいとご希望です

髪型の種類を変えるにはジャンル変更と7センチ切るのは最低条件
と以前書きましたがまさにそうです

きらなきゃ変えようがないです
もはやスタイリングしか変えようが無いですよ

パーマも意味無いです
カール出るだけなので髪型変わったといえるレベルにはなりません

P1010687_R

上と耳の横を少し切りました
まあたいして変化無いでしょう

もし、雰囲気変わって見えるなら
それはそう見えるようにセットしたからですw

切らずに雰囲気変えたいならセット以外ありません
てゆうかヘアスタイルなんてセットですべて決まります

幼稚園児に髪の毛切らしてもかわいく魅せる自信ありますよ
セットすればなんとかなるからw

「切りたくないけど雰囲気は変えたい」

これで失敗されてうち来る人も多いので
なかなかの危険ワードといえるでしょう

上だけ短くされてハネまくり、毛先ペラペラのムッシュかまやつヘアー
パーマあててモコモコ~、もしくはまったくカールでない
前髪ふやして顔面丸出しヘア

などなど・・・

無理なもんは無理なわけで、そこで変に付け焼き刃でなんかしても
ロクなことになりません

まあ失敗しないとしても
満足することはないでしょうね

物理的に変化しようがないのですから満足するわけがありません
(本人の希望は変化なのですから)
納得、満足に必要なのは
「最低限の技術」「技術の最適な使い方」です

誤解されがちなのですが、
「最高の技術」「最高の知識」ではありません

そんなもん使い方間違ったら無意味どころか調子に乗るだけです
刺身包丁も殺人鬼に渡せば悲劇の道具にしかなりません

「客が旨い!という最低限の腕」「刺身料理」
に使えば満足させられますが。

そもそも最高の技術と最高の知識なんかフツーの奴には手に出来ません
最高の技術と最高の知識のある人間は残念ながら一流の場所で一流の人間を相手にします

そんな美容師にやってもらいたいなら
ニューヨークにいってハリウッド女優の専属美容師にやってもらうしかないです

料金はカットで5~10万ですw

 




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2016 02.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー