カット中の「ブローしないとダメなんですか?」ってどういうこと?

この記事は3分で読めます

みなさんこんな事言ったことないでしょうか?

シチュエーションとしてはこうです

ブローしてる最中に
「ブローしないといけないんですか?いつもブローしないのですが・・・」

コレ言ったことありませんかね?

今日はコレについてです
これまたみなさん勘違いしていますので。

ブローしないといけないカットなんて存在しない

「ブローしないといけないんですか?いつもブローしないのですが・・・」

この質問なのですが、
論理的に分解するとこういうことです↓

「今日のカットの方法はブローしないとまとまらない切り方、及び髪型のどちらかである」
「私はブローしないのでそんなカット及び髪型にしてほしくないのだが大丈夫であるか?」

この2点が論点及び、ほんとに聞きたいことです
まずハッキリさせておきたいので結論から言いますが

どんな髪型であってもブローは必須である。
ブローがいるいらないの概念が前提からおかしい

ということです

要は質問が前提からおかしいわけですよw
勘違いといったのはこういうことです

ブローのいるカットなんてないからw
いつも言っていますがカットに種類なんてないんですって

名前のついたカットなんてカレーライスにスーパーカレーライスとか
勝手に名前つけてるだけw

ブローしないと広がって仕方ないのは
カットのせいでなく髪質のせいです。

素人の勘違いを正すのがサービス提供側の仕事だと思うのですが
なんでこんなにも勘違いが放ったらかされておるのでしょう?

だからいつまでたっても満足できない消費者がいると僕は思うのですが。

焼肉屋で肉焦げるまで焼く人を止めない店員は優しいといえるのでしょうか?
これは無関心と呼ぶと思うのですけど

んで焦げた肉くって「まずいーまずいー」てスタッフに文句言うてるわけですよ
こんなもんただのカオスでしょ

登場人物誰も得してませんよw

そもそもブローとはなんなのか?

ほんならブローする理由てなんやねん?
という疑問が湧いてくるわけですがそれは非常に単純です

1 髪を綺麗に魅せる為
2 カットを正確に行うため

これだけです

1 髪を綺麗に魅せる為

これは非常に単純ですね
ブローしたらツヤが出るしシルエットも整うわけです

とすると、ブローは必ずしたほうがいいわけです

1億点満点のカットであってもブローしたほうがいいわけです
1億1点満点になるわけですから

非常に単純ですね

人間で言うとブローとは「運動」のようなものです
運動したほうが良いんですか?と言われればそらした方がいいだろう

という単純な話になりますよね

運動しないほうがいい人なんていないわけですよ

構造的に運動が出来ない人はいますがそうであっても
リハビリというものが存在する限り、この理論は覆しようがないでしょう

2 カットを正確に行うため

どちらかというと僕はこっちの理由でブローするのですが
正確なカットにブローは欠かせません

もし、ブローせずにカットしてくれと言われたとしたら
カットのクオリティは80%低下しますね

もはやクレームレベルですよw

クセで広がったり、ウネウネおさらない状態でカットしたら
ぐちゃぐちゃなりますよ

綺麗に髪を整えないと、どこを切っていいのか見えてきません

「クセを見ながら切るためにはブローしないほうが良いんじゃないですか?」
とか言われることありますがんなこたないです

クセ見ながら切ったところで別にまとまりません
そもそも毎回おなじクセの出方するの?って話ですし。

それにカットごときでクセ収まりませんしね
髪の毛の曲がりを見ながらカットしたってなんの意味もないです

見ないといけないのは髪質と毛穴と骨格バランスです

髪のウネリや形状なんかほぼ見ません
必要がない

僕、95%ぐらい見てないですよ
まったく意味ないから

最近あまり聞かなくなりましたがドライカットはクセ見ながら切れるとか
もはや意味分かんないわけですよ

言うといたらなんかカッコええし言うとこ~
みたいなもんです

寒っむ~

P1010547_R

ハネるなら

P1010550_R

ブローしかねえんですよ

出来ないとか言ってる場合ではありません
やらなきゃ広がるだけの話です

 

P1010599_R

みなさん勘違いしてますがブローもそんな上手くなくて良いんですよ
テキトーでいいんです

使ったのこんなブラシですからね
完全にやる気ないでしょw

やれば出来るようになるし、思うほどちゃんとやらなくていいです
ヘタクソでもやればそれなりになるものです

 




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2016 03.04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー