LINE@の配信と1月2月の予約について【重要なのでみんな読んでね】

この記事は3分で読めます

今日は2点、お知らせがありましてこれまた臨時更新となります
なんか最近臨時で更新してばっかですねえ

長々かいても仕方ないので
さっさといきましょう

結論からいうと1,2,3月の予約に関してとライン@に関してです
まあざっくりいうと予約に関してですがすでに予約取ってる方も読んでおいてください

ちょっと制度的に色々変えようかと思ってますので、(てゆうか変えなアカン感じw)
ご確認お願いします

1、2,3月の予約に関して

まず、1月の土日が満席でまた王大人してます

これまたお客さんに言われて気づきましたが、
僕も確認した所、確かに死亡確認いたしました

12/25日あたりから
いっぱいですーみたいになっておったらしいです。

なんでお前が知らんねんって感じですが
知らなかったものは仕方ありませんw

で、2月もなんか今のペースで行くと
年明けちょっとしたら死亡確認するハメになりそうです

さらに3月もなんかヤバそうっていうか3月は平日もなんかやばそうです
今思うと卒業入学あるんですよね

毎年、この時期埋まるの早いので
平日も死亡確認する事になりかねません

ですのでまあ、なんというかいつも言ってるんですが予約は早めにというか
頑張っておとりいただければナーと・・・

予約はホットペッパーや楽天ビューティーではなく、

当店の独自アプリからお願いします

⇒アプリをインストールする

ホットペッパーと楽天ビューティは予約数の制限をしておりますので
予約が大変取りにくくなっております

確実に予約をとるためにも当店の独自アプリをご利用ください

予約数は無制限なので予定が確定してるならダブリでお取り出来ます

上記のアプリを使えば予約は何個でもとれますので
予定が立つならもう取ってしまってください

たまに、「何回分までとってええの?」と聞かれますが
1年分は予約解放してますので好きに取っていただいて構いません

僕が死なない&そちらがキャンセルしない限りは確定となります

多い人だと5回分ぐらい取ってる方もおられるので
確実に押さえたい場合はアプリで心ゆくまでお取りください

ライン@について

今月からライン@も解放しましたが、これはもう一度言いますが

「予約いっぱいの日にキャンセルが出たら
登録してる方全員に一斉送信してキャンセルを通知する」

ものです。

なお、「通知がないからと言ってキャンセルが出ていない」

わけではありません。

まず予約がいっぱいでない場合は通知しませんし、
予約自体はアプリで随時受け付けてるので通知する前に埋まったりもします

あと僕が通知し忘れたりもあります
そりゃもうふんだんに。

ですのであくまで補助としてお使いいただければと思います

今月から使い始めましたが早速「まだ一回も通知きてへんでー?」と言われましたが
一応1,2回は通知しました

いえ、すいません
多分1回しかしてません

確かキャンセル7回ぐらいありましたが
見事に忘れてました

言い訳させてもらうと

1 通知しようおもたらその前に予約が入った
2 夜中にキャンセル入って起きたら夢だと思った
3 仕事中にキャンセル入って通知し忘れるorできなかった
4 キャンセル入ったけど、なんかまあいいか。と思ってしまった
5 どうもなんかまだ慣れない
6 10:00~6:30以外の時間だった
(基本的に仕事してない時はなんかしてるので確認できないこと多いです)

1と3以外は仕方なくありませんが
正直に言うので許してください

4とかマジでアレですけど・・・。

まだ使い始めた所でなんか要領をえていないだけだと
思いますので・・・

頑張って通知しますので
下記のどちらかの方法でご登録ください

ラインにて 「@otu8829y」

で検索するかコチラをクリック↓

友だち追加

僕にメッセージ送れる機能もあり

基本的に確認や返信はいたしませんが
メッセージも送れます

返信ない前提でよければ送るのは自由ですので送っていただいて構いません

ただ回答するとなるとそれだけで結構な労力になってしまうので
返信はないものとお考えください

とくに重要なことほど返信しません

重要なことはミスが起きやすいので
文字でやり取りしたくないのです。

なんかありましたら電話にてお問い合わせください
予約にかんしてもアプリで取ったり変更したりしてください

ちなみに試験運用中に返信もしてみましたが
まじでフツーにトークできるのでなんか新時代きたな感あります

結構、美容師によっちゃ個人的にやりとりする人もいるようですね

質問に答えたり予約これで管理したりもしてる美容師もいるようで
便利になったもんですねえ

僕はマメではないので無理ですけどw

ちなみにきたメッセージはなぜか「石膏」のみでした

なんやのこれ?間違いか。

と、思いましたがわざわざ僕あてなのは緊急だからかもしれないと思うと
向き合わねばならない。と思い返信してみました

義務教育までの理科と化学と美術の授業で石膏でなんかした記憶と
バイクの改造につかったパテと同じようなもんだろうという推測でなんとか答えてみました

気泡が入ると、もろくなっちゃうんですよね
硝酸カルシウムの化学式は多分CaSo4です

なんだかんだ美容師は理系な職業なので
なんとかアドバイスしなけらばいけませんよね

結果的には漢字を調べてただけだったそうです
カタカナでええんやないん?

重要なことは返信せえへんくせにくだらない事に返信すんな。と思うかもしれませんが
僕こんなんです、すいません

キャンセル待ち受け付けてます

電話で希望日いっていただければキャンセルが出た場合電話します

ラインにてメッセージを送っていただいても構いません
その場合はフルネームとメニューと希望日は忘れず明記ください

ただ電話もラインもアプリで他の方がとってしまう事がありますので
ご了承ください

基本的に予約は早い者勝ちで、アプリがもっとも早く取れます

電話の場合だと僕が店にいる時しか予約取れませんので
アプリに比べるとやはり不利です

ですのでキャンセル待ちしたとしてもアプリの確認はオススメします

なにはともあれ、予約はアプリ基本でその補助として
ラインやキャンセル待ちをご利用ください

とりあえず今の所こんな感じですが
予約取りにくいの、どないかせんとあきませんねえ

どないしたもんでしょうか?

てゆうかこれ、そもそも僕がどないかせんとダメなんでしょうかw?
無理くさくないです?




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2016 12.31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 09.25

    10月の定休日

  2. 2016 04.26

    5月の定休日

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近の記事

  1. 2017.02.24

    3月の定休日

カテゴリー