ドナルド・トランプ美容室

この記事は4分で読めます

今日も臨時更新です

個人的にはオリンピックよりも重要な一大イベント
アメリカ大統領選挙でしたね

実を言うと今回の結果はウチの店にも関係があるので
臨時更新となります

関係がある部分の前に今回の選挙戦についてちょっと僕の見解を書いておきます
なにせ喋りたがりですからね!

僕は無口っぽいといわれますが、
結構喋るのですよ。

結果は意外と言われたトランプになったわけですが各国マスコミは割りとお通夜状態
民主主義にケチをつけられまくっておりますね

僕はヒラリーと一騎打ちになった時にトランプが勝つだろうと思ってましたが
まじでそうなって予想しておきながら「まじか」な感じでした

イギリスのEU離脱の時点でトランプの目が出てきたと僕は感じていましたが
世間ではそうでもなかったようで。

今回の選挙でなぜトランプなのか?信じられないといった声が多いですが
僕なりの「いやトランプ来るでしょ」な根拠はシンプルに言うと

現在の世界のシステムが世界の構造に合わなくなってきたから

という一言につきます

細かい事言いだすと色々いえますが
ハイライトは僕個人としてはこれです

「構造が合わないから壊すしかない」という単純なことなのです
だから世間が支持する方の合理的な流れにならなかった

EU離脱にいれた奴はバカだとかトランプに入れたやつは貧困層のアホどもだ
という論調も見かけますが僕はバカなら選ばないと思います

バカならマスコミに流されるから。

人間の発展は火を使いだしたことという意見もありますが
普通に考えると動物が火なんて使うわけないんですよ

しかし高度な知能を持つ人間は「感覚でこれは使える」と判断したわけで
感覚で最適解を選べるようになっているのです

だから発展してこれたわけですよ

この視点でいくと一時の感情や感覚で票を入れたバカは動物的にはもっとも賢く嗅覚に優れている
という論理が導かれます

EUの面倒なんかみてられるかだから離脱だとかトランプの手腕に期待したい、とかじゃなくただ今のシステムを壊す必要がある。その結果の離脱とトランプなわけです

システムの破壊の狼煙がEU離脱によって表面化してその結果トランプの就任にいたったと言える側面があるわけです

もっと言うと「テロとの戦争」からシステムの破壊は始まったと僕は思っていますが
それが一般的に認知されるのがこの大統領選だったなと。

トランプ就任で日本オワタ

みたいな意見をよくみますが僕はそんな事ないと思いますよ
トランプ個人には現時点では期待出来ないと思ってますし日本にとってマイナスなことも多いのは事実ですが。

この歪な世界システムをぶっ壊す始まりと捉えると
大変に良きことかなと思います

変革には痛みが伴うのは当たり前なものです

僕ら世代は世界の変革期で
これまでの社会とはガラリと変わる転換点となるでしょう

そう思うと今の時代の常識で育てられる子供は大人になったら今までの常識が一切通用しなくて地獄をみるんだろうなと他人事ですがかわいそうになりますw

まあ変革といっても大統領の一存で政治はできないので結局、就任前の過激な公約はできなくて「なんかやばいやばい言われてたけどフツーの政治だったよねー」となりかねない可能性もあるのが気になりますが

実際イスラム移民は入国禁止と書いてましたが早速、その文言は削除されていましたし
彼も選挙時のように思い切った事はしないし実際のところは出来ないのかもしれません

まあできたら独裁だから当たり前だけどw

周りの政治家が頑張って意外と良い政治になるかもしれません

トランプはマスコット兼盾でねじれ解消を果たした共和党が理念である小さな政府を実現すればもしや・・・という期待はあります2%ぐらい

まあ無理だろうけど、なんせ今のシステムがもう時代遅れなので
これまでの政権運営理論ではなにも解決できません

人間の意識が次のステージに行っちゃってるのです
僕個人としては国という概念がもう古いとさえ思います

どうでもいいですが選挙前の討論会の様子ですが
コンビの歌手にしか見えません↓

trumpclinton-3

ナイスユニットです

ヒステリックでシャウトの効いたアルトとソプラノがミキシングされ、ユナイテッドステーツのハートをホットにシェイクさせるナウいソングがベリーイージーにイマジネーションできます

ちなみにドナルド・トランプは嫁3人、子供5人ぐらいいるのですが
長女が普通に美人でびっくりしました

イヴァンカ・マリー 35歳3児の母、職業モデルのようです↓

maxresdefault-1

アングルにもよりますがぱっと見、石原さとみっぽい
日本人受けする白人顔と言えるでしょう

トランプが大統領になったとかもはやどうでも良いです

トランプとうちの店の関係

前置きクソ長いし大体の人は面白くもない内容でしたが
ここから本題です

冒頭で言った「今回の結果はうちの店にも関係ある」という話

ここでみなさんに聞きたいのですがトランプの印象は?
と聞かれたらなんと答えますか?

おそらく

口が悪いしメチャクチャなことばっかり言ってる変な人

ではないでしょうか?

僕も概ねその通りです。

彼に会って話したら別の側面も見えるのでしょうが
会ったことないのでそれ以上のイメージはないです

無理やり言うなれば彼はイメージよりも
したたかかもしれないぐらいのものです

言ってることはマジでめちゃくちゃなわけですよ↓

メキシコの国境に壁を作る
あの顔を見てみろ、誰があんな奴にいれるんだ?
移民なんかくそくらえ
中国は為替操作国だ!株安はお前らのせいだ
彼は英雄ではない。私は捕虜にならなかった人が好きだ
アメリカから守ってもらっている日本は、在日米軍の駐留経費を全額負担すべきだ
(費用は1兆1千億円です)

これが(非難相手の)正しい電話番号かは知らない。試してみろ話し相手にはなるだろう

さあ、このむちゃくちゃな発言を見てどう感じますか?
何か思い出しませんか?

ヒントを言いましょうか?このブログをよく思い出してください

・・・・どうですか?

勘のよい方ならわかると思いますが

僕とトランプはやってることが同じなわけですw

過激な発言、無茶苦茶な発言、クソミソにぶっ叩く発言
もれなく全部僕もやってるわけですよ

トランプは口が悪いしメチャクチャなことばっかり言ってる変な人ですが
僕も口が悪いしメチャクチャなことばっかり言ってる変な人なわけです

もちろん美容室もビジネスなのである程度は狙ってやってる部分もあるのですが
トランプが選挙に出ると決まったときから僕はこのスタイルをトランプ戦法といってました

彼はこれから政治を行っていくわけですが、だいたい政治家と言うものは嫌われるものです
マスコミがわざと嫌な面を強調しますしね

と、なるとみなさんもおそらくトランプの事がどんどん嫌いになる可能性が高いわけです

世間的に「トランプは嫌だやはり間違いだった」という空気が流れ出すと
僕の予想ですがメチャクチャな奴はダメだみたいな空気になると思います

その時、みなさん僕のことも嫌いになると思うんですよね
どうかつられて僕の事も嫌いにならないでほしいなとw

僕のことが普通に嫌いなら別にかまわないのですが
トランプのせいで風評被害食らうのは勘弁なわけでして。

おそらくトランプの任期は4年になると僕は思ってるのですが
彼の退陣のときが僕の退陣になりかねないw

まあ退陣になったらなったでそれは世の選択なので仕方ありませんが

ちなみにトランプがどういった意図でああいった事を言うのかは知りませんが
僕は少なくとも善意しかありませんからね?

ときには彼以上の口の悪さですが
それはただ単に関西弁だからそう感じるだけです




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2016 11.11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー