「軽く見えるヘアスタイル=すく」ではありません

この記事は2分で読めます

 

・タコみたいにくびれてる感じが好き
・動きのある感じが好き
・上が短い感じが好き

・柔らかい感じが好き

などなど、最近はあんまり言われませんが
やはりこーいう髪型を望む人というのは今もいます

この髪型でもはや100%といっていいぐらいよくあるのが

「すきすぎ」

 

でございます。

みなさん勘違いしており、僕はこのブログで何度も再三書いていますが
誰も読んでくれませんし理解もしてくれませんw

カットに「すく」なんて工程ありませんから!

髪型がきまればおのずとすく量も決まります

「すいたほうがいいですか~?」
「重さはどうしますか~?」
「軽めと重めどっちが良いですか~?」
「すいたらハネますけど~」

とかこんなん聞くとかありえません

わかりやすいから念のために聞くこともなくはないですけど
本質的には聞かなくていいっていうか聞くこと自体が間違いです

これ言うやつカットをまるっきり理解しておりません。

髪型決まった時点ですく量も決まるので聞く意味ないのですよ

「すかれすぎてやりにくい」

とかよく聞きますが「すかれすぎ」たのではなく
そんなもん単純にカットの失敗ですw

「すかなければ大丈夫だったのか」というとそんな事はありません
失敗だからw

「長さを切って量を減らす」

これがカットだと思ってる人多いですが
こんなもんカットではありませんウンコクズです

カットとは目指す髪型に必要なカットをするだけです
長さと量の調節ではありません

必要ならすきまくっても良いわけです
だって必要なんだから。

そのへん分かってないやつ多すぎ
なんでワイが1から説明せなアカンのや

 

P1020742_R

P1020741_R
タコみたいにくびれてる感じが好きらしい
ショートでよくありますがロングなどでもたまにあります

これ髪型無視してすいただけの典型的な例な。

すんげーやりにくいらしい
うん、そりゃそうだろう

くびれたいからといって、すきまくるとこうなる
すくとくびれ関係ないもんw

毛先がスカスカなわりに中の量は残ってる
さらになぜか毛先がそろってるという謎具合

スカスカなのに毛先がそろってる
スカスカなのになんか重く感じる
スカスカなのに中に短い髪の束がある

直すのが大変なパターン・・・
というよりこんなもん直しようありまへん

4回は切らないと無理な感じ

P1020743_R

切ってみた

ちなみに長さはほとんど切っておりません

すきすぎで穴開いてるんで形がちょっとイビツですが
仕方ないことです

上にもう少し丸みと重みがあればくびれて見えます
あとは伸ばしながら切りなおせば直っていくでしょう

こーいうくびれ系とか軽いヘアスタイルは
結構失敗されやすいです

とにかく、すんげーすかれてることが多い

あとこーいうくびれ系の髪型って
頭の形とか生え方などの素材が全てです

素材的に無理ならなにしてもくびれません
毛硬いとか問答無用で無理。

スタイリングすればくびれますがなーんもせんとくびれるなんて
宝くじの方がよっぽどあたる確率たかいので夢持つのは辞めましょう

 

お客さんは「無理ー」言われたらおとなしく
「無理なんだ」と納得したほうが良いです

無理してやったところで気に入るはずもありません

僕ら美容師は何年かけて何人もの人間を見ております
だいたい想像がつくのです

言うことおとなしく聞たほうがお互いのためです。

たまにありますがネットで調べたり、
僕が知らない美容師の言うたこと言われても知るかいな

って話です。

誰なんそいつ?という話で、見たこともない人間の言うこと
やること言われてもなんにもコメントできません

こーいうのよく言われるんですが↓

「前の人、こーいう風に切ってたんです。だからハネるんですよね?」

とか言われてもしらんがな。
としか言えませんw

 




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2017 04.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー