妊娠、授乳中のカラーはヤバイ?

この記事は3分で読めます

「妊娠、授乳中のカラーやパーマはどうなのか?」
よく聞かれる質問ですが、今日はこれについて書いていきます。

めんどくさいので結論からいきますと

知らねえ。

の一言に尽きます。

「ふざけんな!」という声が聞こえてきますが
落ち着いて読み進めてほしいと思います

フザケてるのは「美容師に聞けばわかる」という常識ですからw

そもそも論として冷静になりましょう

まず冷静になってほしいんですが前提として、

・美容師に皮膚病やアレルギーに関する知識は一切ない
・人間の体のメカニズムは医学で測れない部分が多く正解は皆無である

と、僕は考えているわけです。

美容師に皮膚病やアレルギーに関する知識はない

聞く気持ちは分かるのですが、僕ら美容師は医者ではないです
そのような知識は持ち合わせておりません。

学校で勉強しないんですか?と聞かれますが

「皮膚のこの部分はなんて名前でしょ~?」

「は~い!真皮~」

こんなレベル。医学ではないです

小学校1年生の理科ぐらいのレベルで美容学校の教科書なんざ
アホでも2、3時間で丸暗記出来ますマジで。

丸暗記の知識に使えるものなんてありません

そんなもんはペーパーテストにしか使えない、
人生にクソの役にも立たないクソです

妊娠してるんですがカラーできますか?

これに回答するために必要な知識は

産婦人科
アレルギー
皮膚
化学
美容師
カラー剤

の知識がないと判断できません
さらにこれに加えて

産婦人科としての経験
アレルギー系の医者としての経験
皮膚科医としての経験
化学薬品生成の経験
美容師の経験

以上の経験が最低でもそれぞれ10年は必要ですので
これだけで50年ですw

これだけの知識と経験をマスターするのは
最低でも70年はかかるのではないでしょうか?

これをマスターしている人間がこの世にいるのでしょうか?純粋な疑問として

有史以来で言うとダビンチとか
アリストテレスぐらいじゃないですかこんな多彩な人

天才なんぞそんなホイホイいませんし、
彼らのように現代人は暇な人はいません。

そこらへんにいる美容師や医者に「妊娠中のカラーがどうか?」
なんぞわかるわけがないのです

美容師が答えれるレベルを超えているわけですよ。

不安ならやめといたほうがいいんじゃないですかね?
としか言えません

ただ僕の経験上、妊娠中、授乳中にカラーしてなんか起こった人は見たことありませんが
最終的には自己責任の領域かなと思います。

僕のスタンスとしては

どうにかなった人を僕の経験上では見たことありませんが
責任持てないし、持たないので「自己責任でご判断ください」

です。

 

人間の体のメカニズムは医学で測れない

優秀な医者の正確な診断確率しってますか?
ウソかホントか知りませんが20~30%といわれてます

ということは僕らの健康はこうやって維持されてるわけです

なんかしんどくね?⇒病院で診察⇒多分この病気だろ・・・⇒処置⇒治った^^

数値がでるものと物理的に治す外科以外は
確かにこんな感じですよね

アレルギーとか皮膚に関しては最終的には誰もわからないということです
実際、いいという医者とダメという医者いますからね

僕は妊娠中、授乳中のカラーがいいかどうか?それは医者でもわかるわけがない。と思ってます
てゆうか医者には化学と美容師と専門分野以外の医療知識ないです

あと、医者の友人がいるのですが昔聞いたとき「そんなんわかるわけないやろ。わかったら大発見じゃボケ!アレルギーがすべて解決するだろうが!ちょっと考えればわかるだろ!」と言われました。

おそらく彼は僕以上に聞かれており、イライラしていたのでしょうw

ゴジラとウルトラマンどっちが強い?みたいなノリで聞いたのに
あんなにキレるとは思いませんでした。心の狭いやつですよね

以上をふまえると「妊娠中にカラーしていいかどうか?」
なんて分かるわけ無いです

「分かりません」以外の答えは個人的には無責任な回答だと思いますね。

今回のテーマについてはもう1つ書きたいことがあるので続きます

ネタバレするとカラーし続けると頭蓋骨が黒くなる?とか
シャンプーが体内にたまるとかそんな話です。

世の中には、こんなアホみたいなオカルト話がはびこっている訳ですが
なぜこのオカルト話がアホなのか?

それを説明します

母乳に影響がないのか?とかも書きますよ
てゆうか気になるのこれですよねw

まあないんですけどね当たり前ですが。




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2017 05.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 10.30

    11月の定休日

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー