妊娠中、授乳中のカラーはヤバイ?の続き

この記事は4分で読めます

前回書いた記事の続きです

コレ↓

妊娠中のカラーについて

今回のメインテーマは

カラーで頭蓋骨が染まるとかいう脳みそ思考停止な話とか
理屈上どう考えてもありえないのに体内に残るとか
子宮がシャンプーまみれになるとか

マジで言ってるならヤク決めてんかや?レベルのどこのアホが言い始めたのかわからない
アフォ丸出しのオカルト話をボロカスにしてやる事ですが、

その前にもう少しだけ妊娠中、授乳中のカラーについて書きます。

前回に結論として「そんなもんわかる人間はこの世にいない」といいましたが、
みなさん何が気になるかって言うとコレではないでしょうか?

・自分の体に影響はないのか?
・子供、もしくは母乳に影響はないのか?

要はなにが聞きたいのかというと
コレではないかなと思うわけです

自分の体に影響はないのか?

妊娠中、授乳中のときは体質が変わることが多いようですので
そういった意味で影響がないとは言えません

やってみて問題なければ大丈夫
としかいえないです。

あとコレよく言われることなんですが、

「いつもカラーしてるとき問題ないから大丈夫です」

そんなもんなんの基準にもなりません

「前回、大丈夫だから今回も大丈夫」

これになんの根拠もないのです。

花粉症と同じですね
去年大丈夫だったから今年も大丈夫なんてこたないわけ

花粉症は急になる

といわれますが、
カラーで大丈夫じゃなくなるときも急にきます

薬が悪いとか塗り方が悪いとかは一切関係なく、
カラーで肌が荒れたなどのアレルギー反応は体質が原因です

よく「安い店でカラーしたらかゆくなった」
という方がいますがタダの偶然ですw

原因があったとしても、シャンプーが甘かったとかぐらい

うちでカラーしたら染みないとよく言われるのですが
マジでたまたまですから

アレルギーなめないでくださいw

アレルギーに対して店側が出来る努力なんて
しっかり洗うことぐらいです

カラーの塗り方がへたくそすぎると頭皮が痛くなったりする場合もありますが、
それはあまりに論外でそこまで下手な奴、そうはいませんw

それにそこまでの可能性を考慮してたら
話が進みませんし、僕の話は基本的に論外は除外して話してます。

子供、母乳に影響はないのか?

これに関しては僕は医者でも研究者でもないので確証ありませんが

「ない」です

胎児と母乳に影響があるということは頭に塗ったカラー剤が体内に入り母体に吸収される
ということですが、ありえないんじゃないかと思います

そこまで人間の体ってなんでも通すのか?と。
皮膚の意味ないじゃんwって話ですよ

てゆうかなんで頭皮から吸収すんの?って話です

頭に塗って体内に吸収されるなら僕ら美容師ってかなり寿命短くなりそうなんですが・・・
毎日手で薬触りますし。

頭に薬塗る程度で胎児と母乳に影響が出るなんて想像できません
つーか人体の構造を常識的に考えてればあり得なさすぎw

そりゃあ経口摂取して影響が出るのは分かるんですよ
内蔵に入れてしまえば吸収はされるでしょう

ただ皮膚から内蔵までいくか?と思うのです
人体のメカニズム的にありえないと思うんですよね

てゆうか、そんな難しく考えなくてもいいんですよ

頭に酒ぶっかけても酔いませんよね?

これが答えじゃないかと思うのです。

というわけで、影響はないのではないかなと

まあ僕はただのオッサンですから
その辺はご理解くださいね

間違ってても知りませんw

ここまで前回の続き

このテーマ書こうと思ったとき、同時に浮かんだことがありまして
それも一緒に書こうと思います

・カラーし続けると頭蓋骨が黒くなる
・シャンプーが内蔵に溜まる

これです。

みなさんも一度は聞いたことないですかね?

僕も聞いたことあって、
お客さんにも聞かれたこともあります

というわけでこれにも僕の意見を書きたいのですが
かなりSです

むちゃくちゃ言いますのでイヤなら読まないでくださいw
僕はこーいう理屈の通ってないオカルト話、大キライなのですよ。

アホなのか?まじで

結論を先に言うと、

ありえねー・・・w

誰なの?こんなこと言い始めた人・・・

多分どっかのロハス団体とかオーガニックこじらせた人とか超常現象好きなオカルティックな人
なんでしょうがむちゃくちゃでしょ

まさに言ったもん勝ち。

・カラーし続けると頭蓋骨が黒くなる

怖すぎだろw

こんなもん完全にオカルトだろうに。

仮に染まったとしたら脳が無事なわけないわけで
反論のしようがないほどにオカルトですわ。

理論的に反論したいですが、
そんな余地もないほどにオカルトです

これほどのオカルトはそう耳にしません
オカルトの中のオカルト

マジモンのオカルトですよこんなもん

1センチの穴に100センチのボールが入る
これを平然と言っちゃう人と同じです

これ理論的に言い返せないでしょw

「いやいや、はいらんから!」って感じです
それ以外に言うことあります?まじで

カラーし続けて頭蓋骨染まるなら先に皮膚染まるでしょうし、
僕ら美容師の手の中の筋肉とか骨とかまっ黒け!てことですよね?

僕、腱鞘炎の手術で自分の手の中身を見ましたけどなんか白かったですよ
筋肉とか健とか骨も黒くなかったです

グロいのでマジマジとは見ませんでしたがもし黒いなら先生が
「君、手の中黒いな!?」っていうツッコミがあるはずですよね?

カラーのしすぎで頭蓋骨が染まるとか、
オカルト以外にいいようがありません

普通に考えればあり得ないだろwwwwwwwwww

シャンプーが体内に溜まる

これもマジでオカルトです
さっきと同じぐらい怖いです

まずどこにたまんの?って話ですよ

手術で開腹したらシャンプーまみれだった
とかいう話とかがあるんですが・・・

あのなあ・・・ってかんじですw

そんな人間いたらこえーから!

これも理論的に反論のしようがありません
オカルトすぎ

つーか腹ん中にそんなけ溜まったら
その前に涙とか汗とか排泄物とかにまず出るだろうに。

目から泡出してる奴見たことあらへんわw

トイレ掃除もいらなさそうで凄くいいですよね

おまけに体内にシャンプー溜まってたら
いいにおいしそうだし

これもオカルトすぎてもはや言うことない。

世の中にはホントにアホな話がありますので、
そんなもんには惑わされないようにしましょう

根拠のない噂話がほとんどなんで。

そもそも僕のいうことも信じてはいけませんよ

自分の頭で考えて情報を処理してく力がないと
いつまでたっても他人に食い物にされます

脳みそなんて使わなきゃただのピンク色の肉の固まりです
僕はそんなもんが頭に入ってると思うとゾッとする




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2017 05.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー