縮毛矯正した髪にパーマをするとどうなるか?

この記事は2分で読めます

うちで最も多い問い合わせ、「直してくれ」と
駆け込んでくるランキングというものがあります

1 カットが変
2 髪が広がる
3 矯正した髪にパーマしたらチリチリになった

今回は3 矯正した髪にパーマしたらチリチリになったについてです

うちで矯正している方にも「毛先にカールほしいんですがパーマできますか?」
と聞かれることがありますが、僕の返答はいつもこうです

あほか!

できるできないではなく、理論的に不可能です

100やりませんが、もしやるとするならば髪の毛竹箒にたいになり髪型もクソないわけのわからんヘアスタイルになったあげく謝罪も返金も一切応じません。というのをご理解いただき、念書を書いてもらった上でやります

ここまで言います

ここまで言えばやる人いないけどw

矯正してる髪にパーマを当てるということは
ここまでの難易度なのですよ

矯正した髪にパーマあてるとどうなるか?
先に答えを言うとだいたいこのどれかになります

髪がちぎれる
チリチリ
ボッサボサのクソみたいなヘアスタイル
まったく当たらない

上にいくほどひどい状態です
よく見るのはチリチリですね

キレイに当たらないのか?
というとそういうわけではありません

上手い人で髪質に無理がなければ当てることも可能です

が、ですね

まずそこまでの技術を持ってる美容師に出会えることが奇跡ですし
そんな髪質の人自体まずいません

間違ってもたまたまいった美容室にこのレベルの人が偶然いた+自分がいい髪質だった
なんてありえませんよ

わざわざネットで探して、新幹線乗って高いお金払って
やっとこのレベルの美容師に出会えるのです

あ、うちに電話で「矯正した髪にパーマ当てれる美容師はどこにいますか?」とか聞かないでくださいね。

そういった人たちと何度か会って、話も聞かせてもらいましたが
そんなハイレベルな美容師ですら

「めったにしないよ、基本断る。しかもやっても次来ないんだよね。
だから意味ないからもうやらないし、そもそもいらないよこんな技術(笑)」

と言ってました。

なので、基本的には矯正してる髪にパーマを当てることは
不可能だと思ってください

なぜあたらないのか?

これは理論的な事なのですが、
わかりやすくいうとですね

矯正というのは クセをとる わけですよね
いわばマイナスの行為なのです

んでパーマは クセを足す わけです
プラスの行為ですよね

1つの髪の毛にプラスとマイナスが共存できるか?
と考えると分かりやすいです

まーおかしなことなわけです、ありえません

磁石のS極とS極がくっつくといってるようなモンです
相反するものが混ざりあうことがないのがこの世の断りです

見たことありますか?そんなもんw
ないでしょ。

電話で美容師に「矯正してるけどパーマできますか?」って聞いちゃ駄目ですよ
うちに来る人みんな「できる」って言われてますからw

バカは言語がわからないのでコミュニケーション取れてると思わないほうが良いです

みんな簡単に信じすぎ

オレオレ詐欺はすぐわかるくせに
なぜ美容師の言うことは素直に信じるのか全く謎

僕が「このツボかったら髪の毛キレイになる」
って言ったら買うんですか?

ありえないでしょw

美容師の言うこと真に受けるのはもういい加減やめてください。

あ、ハイレベルで自分が信用してる美容師の言うことは100%聞くべきですよ
そこは勘違いなさらぬよう・・・




℡ 06-6421-5406

ご新規様に限り、初回に使えるクーポンをご用意しています
ぜひご活用ください



ご来店いただいた方の口コミも集めています
ご協力お願いします

口コミにご協力いただいた場合、
アマゾンギフト券1000円が当たります



 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
  • 2017 06.02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ブログ書いてるおっさん

1s
古今東西のカットを学び、すべての技術を徹底的&物理的に理解した結果、世界一夢のない美容師になりました

「無理なもんは無理」となんのためらいもなく言います。

そのせいか他店で失敗した変な頭を直してほしいというお客さんや、本当の意味での接客を望むお客さんに絶大な支持を得ています。要は変な頭になりたくない人専用美容室です。

「物理、哲学、感情バイアス」をベースとした独自のコミュニケーション理論を持ち、 知識、説得力、応用力は超一流。腕は1.5流

学者的アプローチで堅実なヘアスタイルを提供してます

予約はコチラから↓



口コミランキング1位とりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー